はなれ

2019/09/12 15:51


はなれの店主、ほりが気ままに適当に(きっちり)リメイクを作る。

兄とやっているSKGKより【今】のほりの気分を反映させられるもの。

そんなライン《horiyoshihiro》を始めました。

いろいろ名前を考えましたが自分の想像を形にするなら自分の名前以外にないなと思い冠しました。

こんなんがあったら可愛い、格好いい。それだけが創作のエネルギーです。

作りは決して丁寧でないかもしれません。

でも「これはいいな」「可愛い」「格好いい」「変わってる」「来てみたい」etc...

なにか共鳴してもらえるものがあればぜひ手にとってみてください。

手作り感に溢れるアイテム達になると思いますがその分必死に悩んで今までの洋服歴を詰め込んでます。

そしてそれの一つ目は「デニムパンツ」以外にないだろうと。

僕が仕事やドレスコードのある場、それ以外は330日は履いてるであろうデニムパンツ。

うんちくや歴史は置いておいて「今」、こんなものがあれば面白いと思った「変わった」ものです。

古着のデニムにジャージを一部手縫いで縫い付けたデニムパンツ。

歩くたびに内側から見え隠れする三本のストライプ。

なおかつ内側に縫い付けてまじまじ見ると変わってるけど意外とすっきりとしたルックス。

ボディはほりが大量に所有する某フランスブランド。

これから色落ちも楽しめるまだインディゴの残った状態です。

意外とありそうでない一点ものを履き込んで、あなただけの洋服にしてください。

また商品のページにも記載していますがぜひリペアしながら履いてください。

サスティナブル=持続可能なビジネスや行動 が叫ばれて久しいアパレル業界。

買う も大事ですが気に入った洋服を 着続ける も大事だと思っています。

値段に限らず手で針を、糸を入れたりした服には不思議な愛着がわきます。

そんな洋服をはなれはお客様と作っていきたい。

そんな想いのデニムパンツ、ぜひ商品ページも御覧ください。

→ https://www.bonhanare.com/items/23182041