はなれ

2018/11/08 09:50

おはようございます、はなれのほりです。
さてさてかねてより参加してます勉強会のお手伝いすることも決まりまして。
何着て行こうかなと考えてる店主でございます。

日々いろんな新しいことをしたりしたかったり悶々としてますが今日は息抜きとものの話。
僕は皆様ご存知New balanceのスニーカー、中でもM1400というモデルが大好きです。
まぁ定番、名作、傑作、逸品と様々な評価を受ける商品なので、ご存知な方お好きな方も多いモデルかと。
そんなM1400、今現在は生産中止になってるんですねー。
数少ない本場の雰囲気を纏うMade in U.S.A。発売当時1994年の技術の粋である1400番。
しばらく前に生産終了、製造再開のメドなし、当面は販売在庫限りと聞き全く同じものを購入しました。

そんな新しいものの横に古いやつが。10年近く履いてましたし履き方も悪い、メンテもおざなり・・・。
(今思うと本当にごめんなさいですね・・・)
多少の日焼けや変色、かかとのスレなんかは仕方ないですがいやーボロボロ汗
でも決して安いスニーカーではございませんし愛着も思い出もある。
というわけでチクチクとパッチワークしました。お仕事の息抜きがてら。

お先に新しい方(ボロボロなる前の元の姿ですね)


あらキレイ、steel blue というグレーカラーが定番で素晴らしい。
それが十年近く経ってボロボロでチクチクされると・・・・

あらーへたくそ♡笑 でもいいのです。足元見てなにそれ??ってなるのがテーマなんで。
ウレタンむき出しやったシュータン(ベロですね)もなんだか迷彩。
左右で茶色、緑と色の違う迷彩。
なかなかはなれらしい【いい加減】なリメイク、修理でないですか?
また今後もチクチク修理しながら出来る限り履いて行きたいものになりました。

もっとこの商品への愛もある方もいると思いますがこうやって愛せるものを生み出すNew balance、素晴らしいですね。
また生産は再開すると思いますがその時に僕の初めてのM1400がどうなってるか。
楽しみに待ちながらまた針を入れて大事にしていきたいと思います。
皆様も機会があればご試着だけでもしてみてください、M1400、感動ですよ。

はなれ ほり

NBにトレーナーでアメカジドン!そんなのもいいなー。