はなれ

2018/10/23 18:21

こんばんは、はなれのほりです。
いやーびっくりしました。あ、プロレスの話です。
ほりは大学生くらいからずっと(毎回毎回ではないですが)WWEという団体のファンです。
スポーツエンターテインメント(所謂プロレスですがWWEはこう呼称しますね)団体で
RAW、SmackDown live、NXTなどのブランド、番組を所持しています。
鍛え抜かれた身体能力による圧倒的なショービジネスが世界中にファンを生み出しています。
ファンはよくWWEユニバースと呼ばれております。
日本人の中邑真輔、ASUKAが活躍していることでも有名ですね。

そんななか衝撃的なニュースを今週のRaw冒頭で目にしました。
現WWEユニバーサルチャンピオン(団体の最高位のタイトルに一つです)
ロマン・レインズが白血病の再発によって治療に専念、王座返上・・・・

なんとも言葉を失いましたね。
色んなトラブルやスーパースターの死、怪我による引退を見ましたが自分と同い年、
しかもここ数年ブーイングを浴びながら団体を引っ張っていたレインズがこんな風に王座を返上するとは。
22歳の時からの付き合いだったようですが本人は「引退でなく病気に勝って戻る。」と話しました。

正直ファイトスタイルやマイクなどほりの好みのスーパースターではありません。
ただ発表の内容やリングから戻った後のバックルームでの仲間達と抱き合い励まされる姿は
好き嫌いを超えたものを感じさせられましたね。

かならずリングでまた彼らしさを見れることを確信してそれまで楽しみにしたいと思います。

please back roman.
wwe is your yard.

完全に趣味の話でした。
よかったらWWE、見てみてください。

はなれ ほり