はなれ

2018/07/05 16:04


こんにちは、はなれのほりです。
いやーすごい雨でした、我が家も出窓から雨水が溢れそうでヒヤヒヤしました・・・。

さて7月に入りどこもセールでバタバタしております、ぼくも少々バタバタしておりますが。
今日はなんで【はなれ】っていうの?なんなのってことに少し触れたいなと思います。
急ですがお伝えしていないなと気づかされることがございまして。

そもそもほりは【はなれ】ができる前【Bon!】という雑貨屋をやっておりました。
今思い返すと衝動的な出店で全然何も考えていなかったな、と思います。
その中でやっぱり自分の生業にするものは洋服だ!という気持ちが大きくなり洋服の販売を模索します。
でも【Bon!】にも在庫はあるしその時の自分はそこで洋服を売ることを考えませんでした。
【Bon!】という母屋のはなれで服を売る。そういう由来ですんなりと自然に【はなれ】が生まれました。
(漠然と日本語の店名にしたいなというのは考えていましたが・・・)
以前のロゴには前のお店の名前が隠れていましたがこの春に母屋がなくなったので一新しました。

すると自分の中にあった感覚が屋号についてきたりもしました。
aboutにもあるトレンドやジェンダーから「はなれ」
自分の元からお客様のもとへとお品物が「はなれ」


ふと見ると【hanare】のhがほりのhやん、となったり。

意外とお伝えすることのない、屋号や経緯の話しをこれからも皆様にお伝えできたらと思います。
きっとその方がはなれを楽しく見ていただけるとほりは思うのです。

今後もはなれをよろしくお願いいたします。

hanare 堀