はなれ

2018/06/02 13:55



こんにちは。

梅雨入りも目前、綺麗に晴れた大阪です。
先日はお酒に絡んだ話・・・はい飲みに行きました。

今日は散々はなれに置いてるSKGKの話をちょっと。

SKGK】

advance together. sharpen skills.
共に進み、技を研く。

兄弟で作るインダストリアルなデザイン。
デザインとクリエイションを兄が、ディレクションを弟が。
根底の哲学以外にはこだわらない、そんなこだわりを洋服に乗せて。

hanareのオリジナルアイテムを扱う唯一無二のラインナップ。
古着のボディに手刷りのシルクスクリーンプリント。
どこにでもあるものに私たちの哲学を込めて。
だれでも出来てしまうものをhanareが作る意味に想いを馳せます。


もともと店主とSKGKのデザイン、製作をしている人は実の兄弟です。
僕らの父が【進共技研】という会社、工場を営んでいます。
服のことしかわからない弟と、手先が器用な兄。
ふとしたきっかけで父のやってきた会社の名前を残したいなーと考えました。
それで社名の感じの頭文字をとって【SKGK】。
進共技研の仕事、生み出すものはまさに唯一無二。
カタチは違ってもこれまで父がやってきた誇りや熱量に見合うと信じて。

今は立ち上げたばかりでスウェットばかり数点ですが今後色んな展開を考えています。
(友人の店舗のユニフォームなどイレギュラーな展開はしていますが・・・)
古着でも、新品のものでも唯一無二を皆様に感じてもらえるように。

今後も楽しみに覗いてみてください。

hanare 堀

今あるものはこんな感じです。
もうすぐよいTシャツやりますよ、乞うご期待。